★バッテリ&チャージャー


ここでは、PC110やNP-10Nで使える、バッテリやチャージャーユニットをご紹介しましょう!

Victor AAV-80
PC110やNP-10Nのバッテリが同時に2つ充電できるチャージャー。ビクターのデジタルビデオ用のものです。単体ではなかなか売っていないので、アクセサリーキット(バッテリ1本他付き)を買うといいでしょう。
キットのほうは、T-ZONEミナミ1Fで17000円で購入しました。
※注意 110やNP-10Nのバッテリの充電は保証されていません。私も保証できません。


四つ入りバッテリケース
NP-10Nのために、今までより多くのバッテリを持ち歩きたいと思っていたものの、なかなかいい入れ物は見つかりませんでした。しかし、PalmtopPC Lightのケースにバッテリを入れてみたら、これがなんとか四つ入れておくことができる・・・ということで、現在はこのようにして鞄の中に放り込んでいます。


Panasonic製充電器
T-ZONEミナミで売っていた、ハンディビデオカメラ用の充電器。今はRIOSやビクターのがあるから、そちらのがいいのではないかな?とりあえず、110で充電するよりは早く満タンになるようです。買ったときは7000円くらいかな?
※注意 110やNP-10Nのバッテリの充電は保証されていません。私も保証できません。


バッテリー揃い踏み。 左から、純正、Panasonic製、SONY製のバッテリーです。SONY製だけは特性が違うので、PC110では隠しコマンドを入れるといいと思います。
ビクターのものも同じ物ですが、キヤノンや京セラのバッテリは持っていないので不明です。
※注意 純正以外のバッテリの動作は保証されていません。私も保証できません。



PC110のメニューへ戻る

NP-10Nのメニューへ戻る

HOMEへ戻る。