★通信関連の小物


ペン型テレホンコード
SONY製の、ペン型のまきとり君。便利なのですがコードが取り出しづらいので、ペン先を削ってしまいました。若干カールコードが短いので、グレ電で使うのにはギリギリの長さでした。
私はこれを買ったせいでX JACKが欲しくなり、翌日にXJ3288Jを衝動買いしてしまいました。(いつまでたってもリボ払いはMAX!)


繋ぐFAXアダプタ
ソフトウェアジャパン製。本来は、FAXをスキャナやプリンタとして使うものだが、マニュアルもソフトウェアも付いてこないジャンク扱いの商品だったので、詳細は不明です。
では、なぜこれを買ったかと言うと、いわゆる『PHSブースター』(局給電がないと動作しないモデムやM-WAVE内蔵機で、PHSを使えるようにするための電源)として使えるということを聞いたからなんですね。これで、繋ぐモデムでもPHS通信ができるわけです。
でも、これを買った時には繋ぐモデムを売り払うことが決まっていたという・・・。(^^ゞ(これだからコレクションだけたくさん増えていくのね。(^^ゞ)


IBMモデムセイバー
電話回線の性質をチェックするアイテム。いつもはグレ電でしかアクセスしてないから、宝の持ち腐れなんですけどね。T-ZONEで3000円で購入。


PC110のメニューへ戻る

NP-10Nのメニューへ戻る

HOMEへ戻る。