●神尾憲二とは何か?


実はただの自己紹介だったりする・・・。
うわ〜!エンボスにした自分って恐い!・・・。

●プロフィール
名前   神尾憲二(Kenji Kamio)

生年月日 1968年9月29日(日)生まれ。

生息地  東京都江戸川区,港区芝浦,千代田区秋葉原
     ほとんどこの3ヶ所の移動しかしていないな。

職業   ゲームシナリオライター、プランナー
     過去にはマニュアルや広告文章の作成、営業も担当していました。
     (株式会社パンサーソフトウェア勤務)

代表作  レッサーメルンSDE
     (PC-9821シリーズ用RPG) 原作・シナリオ
     HAMLET
     (PC-9801用3D RPG)原作 ・シナリオ
     SPACE GRIFFON VF-9
     (PlayStation用3D RPG)原作・シナリオ
     ・・・その他いろいろ。


私が作ったゲームの攻略本。 背景世界の設定などがいろいろ書かれています。
PlayStationのマニュアルには、スペ ース上、書けなかった設定がいっぱいあったのです。なお、攻略法はゲームデザイナーが自筆しているので、ウソはないはずです。
今、私はこれの続編をうまくまとめるのに四苦八苦しているのでした。
(原作を作ったら、TVアニメ1シリーズ分の規模になってしまったのね・・・)

現在の、私の仕事場のデスク。
売れ残りのAWE32を、初代BREZZAのマザー及び筐体と交換。それにあまり物を取り付けて1台組み上げ、さらに家から無停電電源装置BX500を持ってきて取り付けました。
スペックはP5-100、メモリ40MB、HDD500MB、Trio64 VRAM 1MB。つまりはCHANDRAとほぼ同スペックなのですね。・・・でも、ベンチで図るとCHANDRAのほうが速い!
CHANDRAのメモリはEDOだからかもね。でも3D BENCHはこのマシンのほうが速いのです。さすがS3!!
しかし、3ヶ月単位で仕事場の環境が変わる私って、いったい・・・。(^^ゞ


ご感想、要望などはこちらへ!
GHB05454@niftyserve.or.jp

Copyright © 1996,1997 神尾憲二



HOMEへ戻る。